オフィシャルブログ

2017.03.21更新

いや~だんだんと温かくなってきましたね。gya

 

皆様はどうお過ごしですか?

卒業や入学、確定申告などが重なり忙しい時期ですよね。

 

こんな時におこるのが「肩こり」・「腰痛」ですよね。

普段から悩まれている方・・・

忙しくて最近から悩まれている方・・・

 

様々な方がいらっしゃると歩もいます。

 

 

ですけど、「かたこり」や「腰痛」ってなぜ起こるかわからないですよね。

整骨院やカイロや整体や鍼灸などからよくこう言われると思います。

背骨が歪んでいるから・・・

猫背だから・・・

骨盤が歪んでいるから・・

 

確かに間違った説明ではないです。

(この考えの違いはその先生がどう学び考えたのかによると思いますし、私の考えが正しいというものではないです。)

 

 

私は原因については一言でいうと「疲れ」だと思います。

体のゆがみがあるところは正常な運動がおこりません、ですので、歪んでいるところに疲労が発生しやすいのです。

ゆがみがあること自体は体が悪いということは起こらず、「疲労」がたまることにより違和感が出てきてその後、痛みというものが発生する

 

施術でゆがみを治すことは「疲労がたまりやすい状況を直す」ということだと私は考えます。

 

では、自宅でもできることわないの?となりますよねnico

 

たくさんありますよgya

 

さらに言わせてもらえば、自宅だけではなく職場でもできることはたくさんあります。

(まぁ、細かくについては後日ブログにアップします)

 

ザックリ言うと、

毎日こまめにストレッチをしたり、食事を気をつけたりなど、適度に運動したり、

5分でできることから30分、1時間でできること様々あります。

 

 

積極的休養と適度な運動このバランスが取れると「肩こり知らず」「腰痛知らず」になれると私は思います。

 

「肩こり知らず」「腰痛知らず」になるために皆さんも積極的休養と適度な運動を行いましょう!gya

 

投稿者: ひまわりせいこついん

  • Facebook
  • LINE友だち追加
  • 接骨院・整骨院ガイド